2020/08/07
新型コロナウィルス(COVID-19)に罹患された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また、1日も早く収束し、日常が取り戻せる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。
弊社では、感染症対策として、下記の取り組みを行っております。
皆様にはどうかご理解を頂きますよう、お願い申し上げます。
社内
- 勤務開始前の検温及びマスク着用の徹底
- 社内の消毒の実施
- 社内の定期的な換気
- 手洗い、手指のアルコールによる消毒の感染予防
警備業務
- 勤務開始前の全警備員の検温及びマスク着用
- 手洗い、手指のアルコールによる消毒の感染予防
- 咳エチケット
- 案内時の声量(大声で行わない)
- 常に清潔な制服及び手袋の着装
ハウスクリーニング
- 勤務開始前の全従業員の検温及びマスク着用
- 手洗い、手指のアルコールによる消毒の感染予防
- 咳エチケット
- 説明時におけるお客様との一定距離の保持(ソーシャルディスタンス)
- 作業終了後における使用箇所の消毒(次亜塩素酸水使用:5倍~10倍希釈)
- お客様への配慮としまして、ドアノブ等の消毒サービス
その他、感染防止及び感染者確認時の対応について
- 万が一、従業員の中に陽性反応が確認された場合、当該保健所等への情報提供を行うと共に指示に従う
- 感染者の行動歴、ならびに濃厚接触者についての調査を行ってまいります。
- 濃厚接触者に14日間の在宅勤務指示(オフィス及び現場への立ち入り禁止)をいたします。
- 不急の研修・セミナー等のイベントの開催・参加は中止または延期
- 身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告
- 37.5℃以上の発熱が見られる場合には出社自粛
今後も、お客様、お取引先様、および全従業員の健康と安全を最優先に考え、
政府の方針や行動計画に基づき感染拡大防止に努めてまいります。
今回の措置により、お取引先や関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。